mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

FROZEN〜アナと雪の女王の世界〜

こんなのはじめて。みかぺんです。

 

freezing rain(フリージングレイン)ってご存知ですか?

液体として降ってくるけど、地面に落ちた瞬間に凍ってしまう雨です。

 

昨日から降り続けてて、路面がスケートリンクと化しています。

 

私は、そろりそろり注意して歩いていたのに滑って転んでしまいました。太ももを打って痛いです。

 

自動車は、しばらく外に駐車してたら車全体が厚い氷に覆われてしまいました。バリッと音が立つほど力一杯ドアを開け中に入ると、運転席から外の景色が全く見えませんでした。エンジンをかけて暖房の熱でフロントガラスの氷が溶かすのに20分も待って、ようやく出発できたけど、車が滑るかもしれないので運転はすごく緊張しました。疲れた。本当にこわかった。

 

みかぺん