mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

アイラブドライブ

自然の中で暮らすと気持ちが良い。みかぺんです。

 

私の住むミシガンでは、野生動物がたくさんいて癒されます。私の家の庭にも、リスやウサギやシカなどが現れます。

 

先日、前を走っていた車が突然止まったので何かな?と思ったら、野生の七面鳥が20羽くらいで1列になって道路を横断していきました。七面鳥の見た目はグロテスクで嫌いだけど、よちよち歩く姿は愛らしかったです。家族でまとまって行動してるのも心が温まります。

 

アメリカの運転免許のテストでは、小動物が道路に飛び出してきたら、ひき殺しなさいと教えられます。急ブレーキを踏むと後続車が自車に突っ込んでくる可能性があって危ないからです。自分の命と動物の命を天秤にかければ、自分の命を守りたいです。でも、実際に動物がいたら、引くなんて無理~!! 

 

だれも私の前に飛び出して来ませんように。

 

みかぺん