mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

友達の輪

みかぺんです。

 

私は、アメリカで友達100人作る‼を目標に掲げています。友達が増えると、知らない世界の話が聞けたり、気持ちを分かち合えたり、自分の人生が増えるみたいで楽しいです。物理的には1度しかない人生だけど、何度も味わった方がお得ですよね?

 

とりあえずたくさんの人と友達になって、そのなかで気の合う人と一生の親友になれたらいいなって思っています。今のところ順調に輪が広がっているのでとても嬉しいです。

 

ミシガン州は日本人がとても多いんです。TOYOTAとかDENSOなどの大きい会社には日本からの駐在員が100人以上在籍しているらしく、私はその規模にびっくりしました。駐在員×家族で考えると本当に大群です。

 

駐在妻は、みんな似たような境遇にいるので、あえて悩みとか言わなくても分かり合えたり、何となく連帯感があって、仲良くなれる確率も高いです。

 


今まで男性社会にいたので、女性の友達に囲まれる毎日は心が華やぎます。それに、私の周りは素敵な方ばかりで、一緒にいると良い刺激をもらえます。

 

大人になると友達ができにくいって言う人もいるけど、そんなことないと信じています。

 

みかぺん