mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

恋する乙女は可愛いです。

冬は恋の季節ですね。みかぺんです。

 

名探偵コナンのお正月スペシャルを見ました。コナン君が、数時間だけ新一の姿に戻れる薬を飲んで、蘭たちと京都に修学旅行に出かけるストーリーでした。もちろん殺人事件が起きてしまいます。久しぶりにコナンのテレビ放送を見たけど、やっぱり面白いですね。新一になってるのに、いつもの癖で「あれれー」と言ってしまうあたりが、私のハートを鷲掴みです。あと、新一が男友達に、蘭とお風呂に入ってることをポロっと言っちゃうところも私の萌えポイントでした。

 

蘭と新一のラブラブ感が甘ーーい!!

蘭が他の男子と仲良くしてるだけで推理に集中できない新一。そして蘭の「私たち付き合ってるってことで良いんだよね?」に対する新一の返事が「バーロ。付き合ってるに決まってるだろ?」だなんて、見てるだけで照れちゃいますよね。

 

蘭ちゃんは恋する女子がお手本にするべき人物です。"寂しい"とか"会いたい"とかの言い方が超可愛いし、清水寺でいきなりキスするし、そりゃ~、新一も惚れちゃいますよね。私が男だったら、そんなことされたらメロメロになります。素直な気持ちを伝えているところがいいのかな。

 

みかぺん