mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

表明します。

立ち止まりました。みかぺんです。

 

昨日はどうしてもブログを書く気が起きなくて、サボってしまいました。まぁ、そんな日も良いですよね?ブロガーの皆さんはどうやってモチベーションを維持しているのですか?私はぜひ知りたいのです。

 

先週放送の世界ふしぎ発見で、漫画家の原泰久先生が、キングダムを描く前に中国史記を全巻読んだ、とサラッと言っていたことを思い出します。きっとその他にもたくさんの資料を読んだに違いありません。そして、絵の練習も。尊敬するなぁと思いましたし、やる気と情熱を注げるものがあって、それで成功できたので、羨ましいとも思いました。

 

私は下準備もせずに勢いでブログを開設してしまいました。今はまだ努力の方向が分からず迷走中ですが、私の笑顔をみんなに届けたい、楽しいブログにしたい、という気持ちはあります。

 

英語も頑張りたいし、大好きな読書もしたいし、友達とも遊びたいし、家事もやりたいし、強欲なんです。今の時代なら二兎追うものは二兎とも捕まえられるでしょう。便利な機械がいっぱいあるから。

 

皆さんに応援してもらえますように。

 

みかぺん