mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

mikapen日記☆2ヶ月☆

いつも読んでくださり誠にありがとうございます。みかぺんです。

 

ブログ開始から2か月経過しました。ばんざーい。この調子で私の好きなことを中心にネタにしていきたいと思っていますので、これからもお付き合いを宜しくお願いいたします。とりあえず、目標の100記事までは続けますので見守ってください。

 

お題「2018年を振り返る」

2018年は、約30年暮らした日本からアメリカに自分の拠点を移したことが最も大きな出来事でした。

日本で送別してくれる人がいて、アメリカで歓迎してくれる人がいて、私は人間関係に恵まれていることを実感する1年でした。

 

お題「2019年に挑戦したいこと」

Costcoの会員調査で『37%の人が新年の抱負を作らない主義』と結果が出ています。抱負が無いなんて夢が無くてちょっと寂しいです。それから面白いのが、この調査で1番人気の抱負が『ダイエット』になっていますがCostcoで売ってる量を食べたら痩せないと思います…。ちなみに私は、ダイエットより健康維持に重きを置いています。今、体に良さそう本を読んでいるので、この健康法を2019年に挑戦したいと思っています。また実践経過をブログで報告しますのでお楽しみに。

 

お題「最近知った言葉」

「If you rest,you lost.」です。休む分だけ失う。厳しいなぁ。日本語にこの類のことわざってあったっけ?

 

アメリカという新畑で自分自身を育てています。

2018年は色んなジャンルに種をまきました。

2019年は小さくても芽が出ますように。

その後、花が咲きますように。

 

みかぺん