mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

笑顔とコーラは良薬なのです。

ミシガンに降る雪を見ながら、南国のビーチを妄想しています。みかぺんです。

 

今日は昨日の続きです。

 

アトランタ滞在記その2;コカ・コーラ博物館

 

みなさん、コカ・コーラの本社はどこにあるかご存知ですか?そうです、アトランタですw。昨日トピックにしたジョージア水族館の横にコカ・コーラ博物館があります。入場料は17ドル。広いです。ざっくり説明すると、コーラの歴史説明→製造機械の展示→過去の瓶や世界中の広告,看板の展示→世界中のコカコーラ社商品の試飲→お土産屋という感じです。

 

今回、私が取り上げたいのは"5分くらいの映像を上映するコーナー"です。ものすごく感動して私は自然と涙が流れました、そして隣の席の白人男性は号泣していました。

どんな内容なのかというと、世界各国の人が喜んでいる瞬間が次々と流れる映像です。

・少女が成人のお祝いをされている

・おばあちゃんが怖がりながらもスカイダイビングに挑戦し達成する

・カップルが気球に乗ったかと思ったら、いきなりのプロポーズ

・マンションの上層階から地上にあるバスケットゴールへのシュートがついに決まる

・両親に孫ができたことを報告する

この手の感じはやばいでしょ!私まで嬉しくなっちゃって☆みんなの笑顔のそばにはコーラがあるっていうコンセプトなんだけど、みんなの笑顔が輝きすぎてコーラが霞んでしまっていた。誰かが誰かを想うこと、人が人を喜ばそうとすることって最高の幸せだと思う。人々の笑った顔って本当に素晴らしいと思いました。

 

私も誰かを喜ばせたいし、もし自分の笑顔で一緒にいる人が明るい気持ちになってくれるのなら有難いなぁと思います。私のブログを読んでくれている方も、ぜひ今日は誰かに幸せを届けてみてください。難しいことはしなくて大丈夫、にっこり笑うだけでOK。私がブログで発信したいことは、単純にこういうことなんだと気づきました。

 

最後に今日のタイトルですが、欧米ではコーラは風邪薬に使われているそうです。笑顔も不治の病を治す特効薬と言われています。コーラと笑顔で今日も1日がんばりましょう!

 

 

コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本

 

 

みかぺん