mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

変化なんて山ほどありますよ。

お題「#この1年の変化」

 

雪がやんだ後の夜は、月光が地面に積もった雪に反射されるので、空が明るくなります。それはとても美しいです。こんにちは。みかぺんです。

 

私にとって、この1年で最も変わったことは、気軽に友達に会えなくなったことです。

 

アメリカに住み始めて2年、ようやく英語に慣れてきた所だったのに、英語を話す機会が失われて英語力が下がってしまいました。加えて、日本人ともなかなか会えないので、日本語力も下がってしまいました。最近はつまらないトークをしている自分に気がつき落ち込みます。

 

私っていったい…。

 

みかぺん