mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

コロナ禍だからこそ、お手入れしましょう。

はてなブログからのお題”私のオススメ美容品”について書きます。みかぺんです。


『資生堂マキアージュ

ドラマティック ヌードジェリー BB 化粧下地 無香料』2800円。です!

 

外出時間が減ったことと、マスクを日常的につけるようになったので、この下地を使うことにしました。

 

”化粧下地”と言えども結構発色が良いので、短時間の外出の時は、ファンデーション無しで、コレだけで使ってます。洗顔して、化粧水と乳液をつけて、コレをぬって、肌は完成です。肌色のクリームなので、ツヤっと馴染んで、不満なしです。日焼け止め効果もあります。

 

一番良いと思うところは、”石鹸だけで洗い流せる”ことです。

まず、布マスクに色がついても、洗濯すれば大丈夫♪と思えるだけで気持ちが楽です。 

そしてもちろん、夜にクレンジング石鹸(化粧落とし)は不要で、一般的な洗顔石鹸のみでOKです。楽だし、肌に負担が少ないし、最高かと思います。

 

私は2020年に、その他のメイク用品もナチュラルコスメで一式買いそろえました。ナチュラルコスメとは、化学物質を配合していない化粧品で、すべて石鹸だけで洗い流せるということで、最近流行っています。汗をかく予定がある時や一日中外出する時は、前から持ってる化粧品でしっかりメイクを、ちょこっと出かける時はナチュラルコスメを、といったような使い分けしていけたら今の私の生活にマッチしていてグッドです!

 

ファッション雑誌に載っていたデータですが、2020年は洋服の消費金額が減った分、肌ケアに使う金額が上がったそうです。周りのみんながどんどんお肌が綺麗になっています。皆さんも乗り遅れることなきよう、しっかりお手入れしていきましょう。

 

MAQUILLAGE(マキアージュ) ドラマティック ヌードジェリー BB 化粧下地 無香料 30g
 

 

お題「#買って良かった2020

 

みかぺん