mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

今年もゆるゆるとみかぺん日記を更新していこうと思います。宜しくお願いします。

さて、新年ということですが、皆さんの今年の抱負は決めましたでしょうか?

 

英語では”抱負”のことを”リゾリューション”と言い、日本と同様にアメリカ人もそれぞれ各人で考えて家族や学校や会社で発表しあう風習です。

 

そんなこともあって、私が通っているフィットネスジムは、年明け早々、びっくりするほど大混雑し始めました。昨年コロナを理由にトレーニングをやめてた人も再開したようですし、入会申込カウンターも賑わっています。なので、ジム内の人を見渡すと、年末まではガチ系マッチョ率が高かったのに、今はおデブさんたちが幅をきかせています。どうせほとんどの人が三日坊主なので、私はだんだん人数が減っていくジムの様子を日々楽しく観察していこうと思っております。悪趣味ですみません。笑。

※急に激しいトレーニングをすると、関節とかを壊すので、お気をつけあれ。

 

アメリカは土足文化なので、ジム内でも靴を履き替えなくてOKです。つまり泥のついた靴でランニングマシーンに乗ってOKです。でも、最近は雪が降ってるため、みんな屋外ではスノーブーツを履いていて、ジムのロッカーで運動靴に履き替えないといけません。

そしてその時、日頃ジムに来ないおデブちゃんたちは、雪と泥がついたスローブーツをそのままロッカーに放り込むんですよ(涙)年明けからロッカーの中が泥まみれ(涙)どうしてこんな位置に?って場所まで泥がついてる(涙)そして、なぜかロッカーの扉がどんどん壊れていく(涙)どういう教育してんだよ、アメリカは(涙)

 

みかぺん