mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

踏んじゃったの物語

こんにちは。みかぺんです。

 

ここ最近ずっと右のスニーカーの中に石が入ってるような感じで、歩くたびに足の裏に痛みを感じていた。だから何度も歩いている途中で立ち止まって、靴を脱ぎトントンと叩いて石を取り出そうとしていた。しかし、一向に違和感が治らない。どうしたんだろう?と思ってたけど原因はなかなか分からなかった。1回だけ靴下が破れていた日があったけれど、それでも何も気がつかなかった。だんだん靴を履いていない時にも足の裏が痛いと思うようになってきて、とうとうお風呂に入る時に、足の裏から血が出て固まっていたのを発見した。

 

いよいよ本気でおかしいと思って、靴の中敷を取って見てみたら、それは石ではなく何かのトゲがあった。まず、靴が不良品だったのかなぁ?なんて思って、夫にソレを見せたら、「これ釘だよ。どっかで釘を踏んだんだよ。」って言われて合点。

夫がペンチで抜いてくれたら、まずまずの長さの釘が出てきた。まぁまぁ厚底のプーマのスニーカーを貫通させるだけのシロモノ。わたしは数日間クギを踏み続けていたのね〜と思うと恐ろしいわ。

 

みかぺん