mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

運転免許申請完了!

前回の日記の続きです。みかぺんです。

 

お役所はこりごり(米国の運転免許更新) - mikapen’s diary

 

いよいよ免許の期限がギリギリになっており、今日こそは免許を取らないといけない!ということで、朝イチ(9時)の予約に合わせて無駄すぎるほどの早起きをしました。そうしたら”ゆゆうた ”のユーチューブandツイキャスライブやってたのでリアタイで見れました。ラッキー。彼は音楽的才能があって尊敬しています。140万人登録おめでとうございます。(ごめんなさい、話が脱線してしまいました。)

 

そして、私は8時45分頃には役所の前に到着してスタンバイ。自分の名前を呼ばれるまでスマホを見ながら待っていました。そして8時55分くらいになると、急に知らないおばちゃんが登場です。「みなさん、一列に並びましょう。私の後ろに並んで。」と謎の提案をしてきたのです。待ってる全員が「え?お前だれ?」という顔をしていましたが、おばちゃんが凄い剣幕でリーダーシップを発揮するので、みんな従わざるを得ませんでした。自分の方が早く来てたのに、なんでおばちゃんの後ろに並ばないといけないのだ?!と思いながらも仕方なくみんなで一列に並びました。

 

そして9時。スタッフの人が建物の中から出てきました。そのおばちゃんは、いの一番に中に入ろうとしました。すると、スタッフは「まだ入らないで」とおばちゃんを止め、予約順に名前を呼び始めました。それこそ「ざまーみろ」です。私の方がおばちゃんより先に呼ばれて、おばちゃんより先に受付してもらえたので、よかったです。

 

そして、無事免許更新完了です。嬉しくてアップルパイを焼いてしまいました。

 

みかぺん