mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

マカオ旅 その3

こんにちは、マカオ旅の続編です。みかぺんです。

 

世界遺産観光のあと、公共バスに乗ってマカオタワーに行きました。バスは日本と同じ仕組みです。バス停に路線図が書いてあって目的地には何番のバスに乗れば良いのかが分かるので、簡単で確実に行けます。値段も安いです。マカオと香港はお金が違いますが、マカオバスは香港のお金も有効でした。

 

私のマカオタワーの目的は、何といってもスカイウォークです!テレビで見て絶対やりたい!って思っていました。超高いタワーの頂上の外側を命綱をつけて歩くんです。私は生マカオタワーを見上げて「ついにできる~」と心を弾ませました。…けれども、チケットカウンターに行って驚愕しました。なんと料金が一人1万円ちょいしました。勝手に千円くらいだろうと決めつけて、ちゃんと調べてなかったんです。最初は高額だからやめようかと思いましたが、せっかく来たからと挑戦する決心をしました。そしてそして、結果はやってみて本当に良かったです。(後から調べたら、ネットで事前予約すれば少し安くなったみたいなので、みなさんは前もって予約してください。)

 

スカイウォークはハラハラしましたが最高の気分でした。頂上の周りを1周するだけですが、同行してくれるインストラクターさんが、座ったりジャンプしたりスリリングな指令を出すのでかなり楽しめます。命綱に体重をかけて空に身を乗り出す時は、足がすくみました。私は、めっちゃ外に飛び出したつもりでいたのに、あとから写真を見たら、足はぴったり床についているし、かなり腰が引けていたので大笑いでした。インストラクターさんがいっぱい写真を撮ってくれてUSBに入れてくれました。それからマカオタワー記念Tシャツもついていました。次回の夏の旅行で着たいと思います。写真もTシャツも思い出も全部宝物になりました。

 

https://www.macautower.com.mo/

 

みかぺん