mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

雨の日プラン

今日も雨です。みかぺんです。

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

大人になってから、雨の日でも楽しめるようになりました。

時代の変化のお陰でしょうか。録りだめたテレビドラマを見たり、ネットサーフィンしたり、ゲームをしたり、本を読んだり、料理をしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

 

今日は、「わたし、定時で帰ります。」を1話から5話まで一気に見ました。

私は主人公の東山さんの考え方に賛成で、効率よく働いて、早く帰るべきだと思います。他人の仕事を手伝う為とか、同僚が残ってるからなんとなく残るとか、残業代が欲しいから、とかありえないです。そして、残業している人の方が頑張ってる感が出て、評価が高いことは許されないことだと思います。

 

効率よく動いてさっさと切り上げることは、プライベートにおいても大切なことです。休日もだらだらしていたら、すぐに終わってしまいます。自分で計画を立てて、好きなことをして、充実した一日を送りましょう。

 

みかぺん