mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

私の憧れ

こんにちは。みかぺんです。

 

最近は、TVERで『富豪刑事』を見てました。10年以上前のドラマです。

お金持ちの刑事が、自らのお金を使って捜査をして、犯人を逮捕するっていうストーリーです。

そんでもって、私が好きなのは、単なる犯人逮捕で終わらず、さらに儲かってしまう!っていうことです。

 

おとり捜査のために学校や会社を作ってみよう、と言ったときに、たくさんの資本金プラス一流の人脈を集めてスタートするんだから、そりゃ成功しますよね。お金は、ある人のところに集まるようにできているんだなぁ、と改めて思う今日この頃です。

 

そして、主役の深田恭子さんが可愛いんです。全体的にお洋服やメイクが昔を感じるけど好きです。あと、ボウタイリボンのブラウスは、『はじ恋』でも着てて、彼女のトレードマークなのかな?大人可愛い感じで良いと思いました。

 

みかぺん