mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

イノベーターみかぺん

やめられないとまらない、みかぺんです。

 

お正月の“オッサンずラブ”の再放送、面白くて全話分を一気に見てしまいました。題材がやばい、最終話までそのままイッちゃうから、ずっと笑ってました。

 

この話、見事なイノベーションだなぁと思いました。

 

イノベーションとは、辞書で調べると「技術的革新」って表現されてるけど、ちょっと分かりにくいですよね。簡単に言うと「存在する2つのものを組み合わせることで新しいものを作ること」です。

ベタな恋愛ドラマ✖️ゲイ=おっさんズラブ

斬新な発想です。

 

私は、職場で「イノベーションしましょう。」といつも言われていました。しかし、イノベーションをしようにも、日本の会社は規程で縛られていて、何か変えようとすると、監査がどうのこうのと言われてしまい、結局は何も変えれないのです。そして次第に、イノベーション案を考えることがゴールになって、浮かんだ案は迷宮入りするのです。イノベーションは目的ではなく手段なのに。

 

みかぺんブログにも何か他の要素を掛け合わせて、読者の皆さんを楽しませれたら良いと思います。

 

みかぺん