mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

お買い物大好き女子です。

今日は美容についてお話します。みかぺんです。

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

それは、shu uemuraのクレンジングオイルです。

雑誌でよく紹介されていて、ずっと気になっていたので、今年の春に初めて買ってみました。

 

私は、美容アイテムは、1本使い終わったら違うメーカーの商品に乗り換えるようにしています。

理由は、色んな種類を試せたほうが楽しいし、色んな栄養を肌に与えたほうが綺麗になりそうな気がするからです。

 

 

買ってよかった①アメリカのシャワー事情に合う

shuuemuraを買おうと決めて、お店まで行ってから知ったのですが、洗顔不要クレンジングなんですよ。それまでは、化粧落としと洗顔が分かれているタイプの方が綺麗に洗えるという考えを持っていたので、一度は買うのを躊躇したのですが、丁寧な接客の美容部員さんの手前、まぁいいか~と買ったのが大正解でした。

私は今年の春からアメリカに引っ越してきたのですが、家のシャワーは、学校のプールみたいに天井に固定されているタイプでした。日本みたいにゆっくり座って洗えないので、洗顔の工程が省けるのが本当に有難かったのです。

シャワーに入る前にクレンジングを顔に塗って、シャワーで流すだけなので、とってもらくちんです。

 

買ってよかった②かわいい

私はサクラカラーを愛用しています。この春の新色です。むしろこの色が出たからshuuemuraを買うことにしました。今の時代、化粧水や化粧品は見た目が大事な要素で、どのメーカーも無駄なほどカワイイボトルに入っていて本当に見ているだけで幸せです。使うたびにトキメキを感じるなんて、なんて贅沢なの?と思います。

 

買ってよかった③コスパが良い

値段だけ見ると高めに思いますが、実は量がいっぱい入っていて、私は1本使うのに2年くらいかかりそうです。かなりお得だと思います。さらにお得に買いたい人は、私はアウトレットモールで売ってるのを見たことがありますし、ネットでも売っています。

www.biteki.com

 

ぜひ私と一緒に使いましょう。

 

みかぺん