mikapen’s diary

アメリカに住んでいます。旅行と読書と音楽が好きです。私のくだらないお話を聞いてください。

『瀬をはやみ』な関係っていいよね

Webはブラックホールのようで怖いです。みかぺんです。

 

お題「思い出のWebサービス」

 

私は、Webに関しては、最初に出遅れたまま追いつけず、現在も取り残されてしまっています。このままではダメと自覚しながらも、我が家のPC周りは夫にすべて任せている状況です。

 

さて、Webの思い出といえば"mixi"です。アラサーの大半は同じ意見なんじゃないんですか?!あの頃は毎日欠かさずガラケーでアクセスして、日記を書いたり、友達の日記を読んだり、一生懸命やっていました。とても懐かしいです。幼少期から大学まで人生全部の友達とmixiでつながっていたので、今思うと凄いことです。20歳までに出会う友達は特別なんだなぁと思います。だって、今mixiを始めたとしても、会社の同僚とつながりたいかと問われたらNOでからね。笑

さっき、久しぶりにmixiにログインしてみましたが、案の定、私の友達は誰も更新していませんでした。でも、退会もしていないようなので、またブームが来るのかもしれませんね。日常生活で感じたことや学んだことを文章にするのは、自分の頭の中を整理するのにとても良いことです。それに、多くの人が世の中に対してのユニークな意見を持ってるんだから、どんどん発信すべきだと思います。

 

それにしても、私はmixi最盛期から10年経って、ブログを始めるなんて不思議な縁です。

アメリカに来てから『瀬をはやみ』な出合い(離れてもまた巡り合うこと)がたくさんあります。

例えば、私とピアノは瀬をはやみ。ピアノはやめたはずなのに合唱の伴奏や音楽教師のオファーがありました。

自分の人生に必要なことは、どこに住んでも何度でも、向こうから私の元にやってくるんだなぁ。運命だね。

これってなんか素敵です。

hyakunin.stardust31.com

 

みかぺん